kyon'diary

転勤族の主婦日々のあれこれ

熊本帰省2日目

今回の帰省この日のために帰ってきてたんです。 今日はいとこの役入りのお祝い。 その前に地元の温泉に朝風呂。 朝からほぼ貸し切り状態のお風呂で癒されてゆっくりする暇もなく、ばたばた準備して出発。 この日旦那様は寝坊して大慌てでうちに駆け付けまし…

熊本帰省1日目

熊本1日目は、お散歩からスタート。 誰もいないと思っていたら人の多さにびっくり。 ちょうどアジサイの時期でみんな見に来てたみたい。 大きいアジサイがいっぱい。きれいだった。 でもまだ先初めでこれからもっときれいになっていくらしく、 2週間後くらい…

熊本帰省

金曜日の夜旦那の仕事からの帰宅後、熊本に帰省してきました。 節約のため、12時を過ぎると高速の深夜割引があるからそれを利用したくて11過ぎに出発。 出発前に土日の分の準備と月曜日の準備を終わらせとくのがお約束。 いつもはぐずぐずしてなかなか進まな…

6月2日木曜日 こんばんは。最近ピクミンが可愛くて仕方ないきょんです。 職場の先輩に勧められて何となくはじめてみたPkmin Bloom。 最近やっと進め方もわかってきてお散歩も楽しみになってきてます。凸ピクミンは10000歩歩かないといけないんですが、この子…

6月スタート

6月1日水曜日 こんばんは。今日の朝騙されたきょんです。 ぱって目覚めて6時過ぎてるといわれたので急いで下に降りてお弁当作ろうとしたらまだ5時台。 もう少し寝れたのに。 でも、朝から余裕のある時間もわるくない。 朝からラジオ体操とかしてみた。 で、…

結婚記念日

5月31日火曜日。 こんにちは。新しい趣味を見つけたきょんです。 今日はお散歩もかねて、近くの図書館に行ってきました。 今まであんまり本は読んでこなかったけど 読書もたまにはいいなと思い、思い付きでいってきました。 本を読むってネットで見る情報と…

続★家族旅行

家族旅行2日目。 朝風呂から1日がスタート。 朝からすっきりし朝食会場へ。 朝からの朝食バイキングはテンション上がる。 ほんとにどれもおいしくて、ご飯からパンからたべすぎました。 明日からダイエット決定。 1000円OFFクーポンあり 【2021年間ランキン…

家族旅行

5月29日日曜日。晴れ。 こんばんは。きょんです。 30日は体育会の振り替え休日。 そしてちょうどその日は、息子の誕生日。 その次の日は結婚記念日。 ということで、家族旅行に行くことに急遽決定。 5月は車検、自動車税、娘の誕生日、息子の誕生日、結婚記…

体育会

5月28日土曜日 晴れ こんにちは。きょんです。 今日は、子供たちの体育大会でした。 コロナの影響でちゃんとした運動会をしたことない息子。 娘は小学校最後の運動会だから今年こそは!!! と思ってたけど今年も3部制になってて入れ替え制の運動会になりました…

新しい趣味見つけた

4月27日金曜日★晴れ こんにちは。きょんです。 福岡に来て新しい趣味みつけました。 今日は趣味の延長でお手伝いすることになったメダカ屋さんに行ってきました。 出会いは、家で水槽があいたので金魚でも飼おうかなっとお店探してたら近所に口コミのよさそ…

★自己紹介★

初めまして。 この度ブログを開設することになりましたきょんと申します。 自分について自己紹介させていただきます。 出身は熊本県のとある田舎。海べた育ち。 小学生の頃はバスケ。中高生でバレー。 そのおかげで社会人になってソフトバレーに誘ってもらっ…