kyon'diary

転勤族の主婦日々のあれこれ

★自己紹介★

初めまして。

この度ブログを開設することになりましたきょんと申します。

自分について自己紹介させていただきます。

出身は熊本県のとある田舎。海べた育ち。

小学生の頃はバスケ。中高生でバレー。

そのおかげで社会人になってソフトバレーに誘ってもらったのがきっかけで、ミニバレー、ビーチバレー。結婚してママさんバレー。本バレー。試合まであるときは週7くらいでバレー三昧でした。今考えればおそろしいけど楽しかった。

話がずれた。すみません。

高校卒業後、工場勤務。

休む暇もなく仕事してたなー入社から5年後

高校生のころからお付き合いしてた男と23歳で結婚。

新婚旅行は、絶対海外に行きたくてオーストラリアにいきましたよ。

24歳で女の子出産。

そこで工場勤めを辞めて、しばらく専業主婦に。

27歳で男の子出産。

29歳で地元の郵便局の窓口に努めることになったんですが

どこにでもお局みたいなのいるんですね。

何につけても文句。。私がまだ若くて可愛かったからかな(笑)

あんなおばさんにはなりたくないと思った29歳。

30歳。私が通ってたリンパのお店のオーナーさんがきれいでキラキラしてて

あんなふうになりたいなーと思ったのがきっかけで&郵便局辞めたくて

リンパドレナージュの資格を習得。

通信でアロマコーディネーターの資格を習得。

そこで働かせてもらうことになり足つぼを見れる足管理習得。

フェイシャルの資格を習得。

と!!!ここで転機。まさか旦那が東京の本社に転勤が決まったと。

どうすると。。。上の子供小学生。下の子まだ3歳。。家族会議の結果2か月後のみんなで移動はむりだからとりあえず単身赴任して半年後追っかけるかたちになりました。

子供の夏休み明けから新しい学校に行けるように8月下旬新天地横浜へ移動。

この歳まで地元から出たことのない、地元しか知らない芋娘がまさか横浜に住むとは。

不安しかなかった。

でもどこでも住めば都。ほんとにその通り。

保育園のお友達も、ご近所さんもいい人たちばっかりですごい住みやすい街だった。

コロナさえなければ、、、

が!!!そこから2年半まさかの転勤。

九州に帰れるのはうれしかったけど、たぶんもうこの先住むことのない横浜から離れるのは寂しかったな.。

再開を誓ったので貯金頑張って遊びにいくよ!!

 

今はパートしながら福岡にすんでます。

実家に近くなったのでたまにの帰省を楽しみながら。

 

これから日々のあれこれを記事にできたらいいなーと思っています。

一度しかない人生。楽しんだもん勝ち。

日々成長 Dilygrows

これからよろしくおねがいします。