kyon'diary

転勤族の主婦日々のあれこれ

熊本帰省2日目

今回の帰省この日のために帰ってきてたんです。

今日はいとこの役入りのお祝い。

その前に地元の温泉に朝風呂。

朝からほぼ貸し切り状態のお風呂で癒されてゆっくりする暇もなく、ばたばた準備して出発。

この日旦那様は寝坊して大慌てでうちに駆け付けました。

今日は親戚一同集まってみんなでお祝い。

40歳でふりかかる厄をみんなでからって無事に厄が明けるように応援してあげる会。

お父さんの兄弟が多いから親戚の集まりは盛大。

今回は来れなかった人もいるけど総勢40名くらい宴会。

笑いあり、涙ありのとっても楽しいひとときでした。

親戚ってやっぱりいいね。と、久しぶりに集まって再確認。

小さかった子たちがいつのまにか大人になって、時の速さについていけん。

それと同時にこんなにみんな集まれるのもいつまでできるかなとか考えたらちょっと寂しくなったり。

そんなこと考えてもどうにもならないから、やっぱり今しかできないことをみんなで楽しむのが一番。

それも再確認できた気がする。

そしてこれからもこの親戚の集まりは大事にしたいなと思いました。

 

この余韻に浸りながら福岡に帰ったんだけど、

この日初めて自分で運転して帰りました。

高速、ハンドルしっかり握りすぎて豆できたし(笑)

 

そんなこんなで家についてゆっくりしようと思ったらまさかの雨漏り。

楽しい帰省でした。