kyon'diary

転勤族の主婦日々のあれこれ

6月2日木曜日

 

こんばんは。最近ピクミンが可愛くて仕方ないきょんです。

職場の先輩に勧められて何となくはじめてみたPkmin Bloom。

最近やっと進め方もわかってきてお散歩も楽しみになってきてます。凸ピクミンは10000歩歩かないといけないんですが、この子のために歩こうと思える今日この頃。

一緒に運動がてらピクミンしましょう♪(笑)

今日の朝も仕事前にちょっとお散歩してきましたよ。

 

そして今日は日本代表のサッカーの試合。

楽しみにしてたのに旦那は熊本出張からの飲み会。

最近サッカー始めた息子と一緒に応援しました。

自分だったらとか言えるようになっててびっくり。

無事に勝利。

やっぱりサッカー観戦面白い。

一生懸命な姿はかっこいい。

息子はあんな大舞台とまではいかなくてもしっかり頑張って試合に出れるようになってほしいな。

親の転勤で3年生から始めた我が子はまだまだ試合に出れるレベルでもない。

昔は部活があって大体の子は4年生からよういドン!!で、はじめてた。

けど今はクラブチームで、早い子は幼稚園からスタートしてる。

そこでチームに入ってすぐ実力の差があるのは当たりまえ。

でも自分が人よりできないからってそこであきらめてほしくないから。

今できなくてもしっかり頑張ればみんなにおいつく。

そして追い抜いて試合に出る。

を目標にいっぱいほめてやる気をなくさないように頑張ってもらってます。