kyon'diary

転勤族の主婦日々のあれこれ

熊本帰省

金曜日の夜旦那の仕事からの帰宅後、熊本に帰省してきました。

節約のため、12時を過ぎると高速の深夜割引があるからそれを利用したくて11過ぎに出発。

出発前に土日の分の準備と月曜日の準備を終わらせとくのがお約束。

いつもはぐずぐずしてなかなか進まないけどこういう時はしっかり終わらせてくれるちびたち。

実は夜のドライブ意外と好き。

家ではゆっくり話せないけど、車に乗るとすぐ子供たちは寝るから夫婦の時間。会社のこと、後輩・同僚のこととか聞けたりするから面白いんだよね。

私の実家に行くときは途中寄り道して3時間弱。たわいもない会話したり、歌ったり意外と楽しんでます。

次の日旦那はゴルフ。朝が早いから自分の実家から行ったほうが近いからそのまんま私たちおろして実家へ。大体こんな感じで帰ったら別行動。(笑)

土曜日日曜日なにしたかは次へ続く。