kyon'diary

転勤族の主婦日々のあれこれ

体育会

5月28日土曜日 晴れ

こんにちは。きょんです。

今日は、子供たちの体育大会でした。

コロナの影響でちゃんとした運動会をしたことない息子。

娘は小学校最後の運動会だから今年こそは!!!

と思ってたけど今年も3部制になってて入れ替え制の運動会になりました。

徒競走とダンスの2種目。

1部は3.4年生。息子からでした。

昨日まで3.4位くららいかなーとか言ってて、

1位になったらスイッチのカセット買って。と言ってきたので承諾してたら、まさかの1位!!!めっちゃ喜んでた。

それから、花笠音頭。

なかなか渋い選曲。真剣に踊ってるんだろうけどおもしろかった。

それから1.2年生があって、最後に5.6年生。

さすが6年生。迫力が違う。

娘は1位にはなれなったけど頑張ってた。

そして表現のほうは、ソーラン節。

先生の迫力、気合の入り具合がよかったな。

なんかこれで最後の運動会かと思うとウルウルしてきて涙をこらえるのに必死でした。

あっという間に終わったけど成長を感じた運動会でした。